
各サービスの情報をまとめ、詳細は個別のサービスサイトへと誘導する、ポータルサイトとしての機能をもたせたサイトです。
また、オウンドメディアサイトも下層ディレクトリに作成することで流入経路を増やし、認知度向上をはかっています。
少し複雑なサービスなので、イラストも制作し、分かりやすく伝わるように工夫いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 各サービスの専門サイトに繋がるポータルサイトを制作したい
- オウンドメディアを始めたい
- 信頼できるサービスであることが伝わるデザインにしてほしい
Strategy
戦略
ユーザーにとってメリットとなる情報を発信し、流入を増やす
「オウンドメディアによる認知度の向上」に最も重要なのは、「いかに検索にヒットするメディアを発信するか」です。メディアのテーマは、コールセンター業務に関わるTIPS、疑問に対する答えなど、ユーザーにとってメリットとなるものを設定。コールセンターの業務について困っている人が検索する⇒オウンドメディアがヒットし、サイトに流入⇒商材である「GoodLine」をアピールすることが可能になりました。
Design
デザイン
「クラウド型ビジネスフォンが何かあまり理解していない潜在ユーザー」にGoodLineの訴求ポイントを伝えるため、情報が読み取りやすいシンプルなデザインにいたしました。また、一目で内容がわかるよう、情報にあったイラストを配置。青色をメインに信頼感・ビジネス感を出しつつ、説明イラストに色数を増やして分かりやすく親しみのある印象にいたしました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト