
ECサービス利用者がECサイト運営企業に商品を注文した後から、ECサービス利用者への商品宅配までの物流を一貫して手がけておられる株式会社ファイズ様のコーポレートサイトです。勢いのあるクライアント様ですので、黒とネオンカラーを基調とし、シャープな動きにこだわったスタイリッシュなサイトに仕上げました。見た人が隣の人に話したくなるような良い意味で「インパクトのあるサイト」を目指して制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- かっこよくインパクトのあるコーポレートサイトにしたい
- サイトを見た人が「なんの会社だろう」と興味を持っていただけるサイトにしたい
- 同業他社のサイトとの差別化
Strategy
戦略
サイトを訪れた全ての人に「もっとどんな会社なのか知りたい!」と思ってもらえるサイト
業態としてはBtoB企業のコーポレートサイトですので、「何の会社か一目でわかる」「どんなサービスを提供していて、どんな強みがあるかがわかる」「信頼感のあるデザイン」等が定石です。
ですが、今回の制作ではクライアント様からのご要望もあり、あえて「何の会社かわからないけど、なんだかかっこいい!」と思っていただけるようなデザインを提案いたしました。また、不足情報に対して適切な導線設計と下層ページを充実させることにより、コーポレートサイトとしての役割も十分果たせるようなサイト構成にいたしました。
Design
デザイン
既存の枠にとらわれず新たな価値を生み出し続ける株式会社ファイズ様の個性をサイトに落とし込むには?と考え、斜めのトリミングや、あえて“クリーン”"親しみ”“真面目”などの一般的な運送・物流のイメージから外したデザインを制作いたしました。
斜めにトリミングされた画像は、パララックス効果でコンテンツ間にまたぐことにより、人・企業・社会をつなぐという事業内容のキーである「つながり」の部分を表現いたしました。


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