
車両リースと貨物調達をマッチングさせた「荷物付トラックリース」を展開されている、TTS株式会社様のコーポレートサイトの制作をご依頼いただきました。
新規顧客獲得を目的としたサイトリニューアルで、会社のことを知らない見込み顧客に訴求できるサイトにしたいというご要望でした。その他にも、最新情報を随時発信するため社内で更新できる仕様にしてほしい、求職者にもアピールできるサイトにというリクエストがありました。当社はこれらの目的を達成するために3つのポイントに取り組み、サイトオープン以来、着実に成果を挙げています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 新規顧客を獲得できるサイトにしたい
- 情報発信に力を入れられるサイトにしたい
- 採用も強化できるようにしたい
Strategy
戦略
“3つのアップ”でターゲットの心を動かす
3つのポイントとは、認知度(SEO対策)、関心度(イメージ訴求)、理解度(サイト構成、デザイン)のアップ。SEO対策は、アクセスにつながるキーワードを選定して、上位表示されるようにサイトを構築。関心度アップは、「荷物付トラックリース」というフレーズをトップページに配置するなど、アピールポイントを端的に紹介しています。そして安心感の持てるデザインでイメージアップ。理解度アップは、詳細ページを設けてサービス内容を理解してもらえるようにしています。
更新頻度が高い箇所は、CMSを導入することでWebの知識がない方も簡単に更新できるようにして、“見る人にも、使う人にもやさしいサイト”にしました。
Design
デザイン
デザインは、見込み顧客に安心感を持ってもらうことを重視。求職者に対してもイメージ訴求できるように、青と白を基調とした爽やかで洗練されたテイストに。
サイトの構成は、トップページにサービス内容と特長を伝える情報を集約させ、各詳細ページでサービス内容を詳しく説明するなど、情報にメリハリをつけて伝わりやすくしています。そして「お客さまの声」を紹介することで、見込み顧客にサービスのメリットをイメージできるように工夫しています。


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