
都内で「直し家」を数店舗経営されているジーンズリペアHANZO様のジーンズリペアサイトです。元々サイトをお持ちでしたが、デザインを刷新して強みである「技術力の高さ」を訴求したい、ユーザーがストレスなくお問い合わせできるサイトしたいというご要望をいただきました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ユーザーが容易に注文できるサイトにしたい
- 「技術力の高さ」が伝わるサイトにしたい
Strategy
戦略
「ストレスなく注文できるサイト」として、ユーザーが料金の把握を簡単に出来るように料金シミュレーションを導入しました。これによって注文へのストレスが大幅に軽減されました。また、「技術力の高さの訴求」という点では、豊富な修理実績がありましたので、修理実績のコンテンツを用意してお客様自身で更新できるようにしました。
Design
デザイン
「職人の技術力」と「モダンでおしゃれ」な雰囲気をベースにデザインしています。構成がシンプルな分、職人の手元を映した写真で「職人感」を演出。ジーンズをイメージした赤と紺の注文ボタンや、縫い目をイメージしたタイトルの装飾などでアクセントをつけて、ただシンプルなだけのサイトにならないようHANZO様の世界観を表現しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト