
進学塾「能開センター」が展開する小学生向け英語学習プログラム「能開の小学英語」のプロモーションサイトです。
これからのグローバル社会において、「使える英語力」を身につけるために、どうして小学生から始めるべきなのか、どんな学習方法を、どのようなアプローチで行っていく必要があるのかといった前提から順を追って説明し、ユーザーの理解を深めていく構成にしております。
また、デザイン面もわくわくするようなカラーリング、テンポの良い緩急をつけたデザインにすることで、ボリュームのある情報でも飽きずにページ下部まで誘導しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- どんな学習方法なのかユーザーにしっかり訴求したい
- 緩急をつけ、リズム良くユーザーが閲覧できるようにしたい
Strategy
戦略
徹底した構成の整理、各コンテンツの緩急を意識して、見やすく伝わりやすいサイトに
ユーザーの悩みに対して「共感」を得たうえで、その悩みを解決する訴求点をリズム良く掲載し、「同意・承認」を積み重ねられるような構成を意識しております。すべてのコンテンツを通して、「能開の小学英語なら、抱いている悩み解決できる」と思っていただけるように徹底した構成の整理を行いました。
また、ただ丁寧なサイトにするのではなく、視覚的にも飽きのない緩急のしっかりついたデザインを意識し、有効的に訴求できるサイトを目指しました。
Design
デザイン
小学生の母親をターゲットに明るく、信頼感のあるサイトデザインを心掛けました。
ロゴの4色をコンテンツごとの色で区切り、テンポよく配置しています。また大きな構成を5つに分けて、どのポイントにもすぐたどりやすくするために、サイドに5つのページ内リンクボタンを配置しました。イラストや写真の位置やサイズに気を配り、飽きない流れの銅線を意識して作成しています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト