
土地・不動産に精通したプロの目で、よりよい暮らしのために不動産を活かした提案とサービスをおこなう株式会社ジェイトラスト様のコーポレイトサイトになります。
アニメーションを多用し、事業のスピード感とサービスの質が喚起できるリニューアルをご希望でした。訴求ポイントの明確化とUI設計、不動産投資という事業のわかりやすく伝わるような構成です。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スピード感と重厚感があり、安心感のあるサイトにしたい
- 動きの効果を多用して、前衛的なイメージで信頼が伝わる内容にしたい
- 強みを訴求し導線設計のユーザビリティを高めたい
Strategy
戦略
イメージと動きの効果で
事業・サービスの質を感じるサイトに
リニューアル以前のサイトへの流入は、顧客のご紹介とセミナーで会社を調べるときの確認としての在り方でした。そのため強みが分かりづらい、イメージ訴求についても少し古い印象をうけました。
ご提案では強みポイントを前面に押し出し、原稿とイメージ訴求の紐づけをおこない「不動産を通して、ライフプランをご提案する」というビジョンを動きと色味のトーンで重厚感をもたせながら伝わる内容にすることを意識しています。
Design
デザイン
「会社の強みが分かりづらい」という前サイトの課題をクリアすることを目指し、“信頼性”と“分かりやすさ”を二軸にデザインいたしました。事業内容については簡単な図を用いて不動産投資・買取への心理的ハードルを下げつつも、サイト全体をコーポレートカラーのブルーを基調としたかっちりめのテイストにすることで、信頼感・安心感のある印象になるよう意識して制作いたしました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト