
コールセンター事業や人材サービス事業、経営コンサルティング事業など、多様なサポートサービスを提供されている、株式会社AIサポート様のコーポレートサイトのリニューアルを担当させていただきました。
事業拡大に向けて多くの人材が必要となるため、採用強化につながるサイトにしたいというご希望でした。外国人スタッフを多く採用されることもあり、幅広いターゲットに訴求するデザイン性の高いサイトにすることがマスト。予算内でベストのパフォーマンスを発揮するためにしっかりとプランを練り、それに沿って制作することでイメージ通りのサイトに仕上げることができ、採用でも効果があらわれているとのことです。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- IT×コールセンター事業を行う会社としてのブランドを作りたい
- 未来感のあるデザインやギミックが欲しい
- 企業としての信頼感もしっかり欲しい
Strategy
戦略
重点を置くポイントを明確にして
優れたコストパフォーマンスを発揮
洗練されたイメージで、海外の人にも訴求することがミッションだったことから、サイトのコンセプトを“COOL&GLOBAL”に設定。ベンチャー精神を持ってアクディブに事業展開し、さまざまな国のスタッフが活躍している企業であることを打ちだすことにしました。
デザインに力を入れると共に、サイト構成を分かりやすくコンパクトにまとめるなど、制作するうえで重点を置くポイントにメリハリをつけることで高いクオリティを確保し、優れたコストパフォーマンスを発揮することができました。
Design
デザイン
トップページの導入部には、従来のコールセンター事業にはなかったテクノロジー感を打ちだした動画を採用し、将来性のある事業をグローバルに展開していく、株式会社AIサポート様のビジョンを表現。各ページも統一感のあるテイストにすることでブランディングを強化。アニメーションを効果的に使用して、興味の喚起とイメージアップを図っています。
ターゲット層はスマートフォンの利用率が高いことを考慮し、スマートフォンサイトでも優れたデザイン性を確保して、イメージ訴求につなげています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト