成果につながるLPは「設計」で決まる

成果の出るLPには、ユーザーの行動心理をふまえたユーザー目線での情報設計が欠かせません。弊社では、ターゲット設定から導線設計、デザインの設計図となる構成案(ワイヤーフレーム)の作成まで、初めての方にもわかりやすく、丁寧にご提案します。

Feature

LP設計の特徴

01

丁寧なヒアリングで、課題と目的を明確に

丁寧なヒアリングを通じて、事業の本質や目的を明確化します。
「誰に」「何を」「なぜ伝えるか」を言語化することで、訴求のブレを防ぎます。方向性が定まることで、構成の精度が高まり、社内での意思決定や稟議もスムーズに。目的に沿った成果の出るLP制作を実現します。

02

離脱を防ぐ、ストーリー設計

LPは縦長で、最後まで読んでもらうこと自体がハードルです。「どこで迷い」「どこで背中を押すべきか」といったユーザーの思考プロセスを丁寧に設計します。自然に読み進めたくなるストーリーで、離脱を防ぎながらしっかりとコンバージョンに導きます。

03

行動を後押しする、構成とコピー

情報を羅列するのではなく、ユーザーの感情の動きを捉え、心に響く構成とコピーを設計します。デザインの土台となる構成案では、ユーザー行動を踏まえた情報設計と訴求戦略を視覚化。マーケティング視点で、ロジカルに組み立てた提案をご提示するため、社内での意思決定や共有もスムーズです。

Flow

LP設計の流れ

Hearing

課題・目的・商材理解

Target

ターゲット整理・
ペルソナ設計

Concept

コンセプト設計

Keyword

キーワード設計

Wire frame

構成案
(ワイヤーフレーム)作成

Quality

品質管理体制

クオリティ会議

ターゲット、方向性、ゴールを明確化し、5名以上のディレクター・マーケターでワイヤーフレーム(デザインの設計図)のブラッシュアップを行います。多角的な視点からブラッシュアップをおこなうことで、担当者の力量に左右されることなく、一定のクオリティを担保することができます。