目的から考える、LPという選択
エムハンドのLPは、単なる集客ツールとしてではなく、小規模なコーポレートサイトや採用サイトなど幅広いシーンで選ばれています。1ページ完結型でありながら、しっかりと目的に応える設計・デザインで、「まずは始めてみたい」「早く立ち上げたい」「費用は抑えたい」という目的をお持ちの方には、最適な選択肢のひとつです。
Case
こんな活用ができます
01
小規模コーポレートサイト
企業の信頼性や特徴をコンパクトにまとめ、問い合わせや資料請求につなげる。費用を抑えつつ、スピーディーな立ち上げが可能。
02
小規模な採用サイト
限られたコンテンツでも、求める人物像にあわせた訴求軸を設計。求人情報や会社の魅力をわかりやすく届け、応募導線へとつなげる。
03
新サービス・商品サイト
最小限のコストと時間でローンチ可能。広告と連動させながら、仮説検証・改善サイクルにも対応しやすい構成で、PDCAに最適。
LPのメリット・デメリット
メリット
- スピード重視の立ち上げに最適
- 初期コストを抑えやすい
- 情報を絞って、伝える力を最大化できる
- 分析と改善がしやすい
- 広告、SNSと相性が良い
デメリット
- 1ページのためSEO上位表示が狙いにくい
- 回遊設計ではないため直帰率が高い
- 自社で更新や拡張などが難しい
- 長期的な運用には不向きな場合がある
目的に合せてLPを活用

- 限られた予算や期間で成果を出したい
- 特定の情報に絞ってシンプルに訴求したい
- 新しい事業やサービスをミニマルかつスピーディーに紹介したい
Feature
はじめてのLP制作に
エムハンドが選ばれる
3つの理由。
丁寧なコミュニケーションと進行管理
専任ディレクターが要望整理・構成・進行管理まで一貫して対応します。丁寧なヒアリングと柔軟なスケジュール管理で、公開までの道のりをスムーズに導きます。
ご予算に応じた柔軟な対応
ご予算に限りがある中でも、必要な機能だけを厳選し、ご予算に応じた柔軟な提案をさせていただきます。無理のない範囲で納得感のあるLPをご提供します。
多業種のLPサイトの実績多数
多様な業界で蓄積したLP制作のノウハウを活かしながら、マーケティング視点での設計と、ブランド価値を高めるデザインの両立で、目的達成をサポートします。
予算感制作期間などの疑問にお答えします
案件コンシェルジュが
しっかりサポート
案件の内容・ご予算・スケジュール・社内事情…すべてを伺いながら、最適な進め方をご提案します。まずは気軽に、お話を聞かせてください。

Flow
LP制作の流れ
Hearing
ヒアリング
ご予算・納期などの
ご要望をしっかりと
ヒアリングいたします。
Planning
企画・構成案の
ご提案
ご要望内容に沿った
最適な企画・構成案を
ご提案いたします。
Design
デザインご提案
集客だけでなく、
独自性の訴求につながる
視覚表現をご提案します。
coding
コーディング・
実装
デザインをもとに実装します。
万全のチェック体制が
整っています。
Release
納品・公開
公開後のWeb集客
コンサルティングも
ご相談いただけます。
FAQ
よくあるご質問
LP(ランディングページ)って何ですか?
LPは、特定の商品やサービスの紹介・問い合わせを目的とした1ページ完結型のWebページです。通常のホームページよりも、成果に特化して作られるのが特徴です。
通常のホームページと何が違うんですか?
「情報を網羅して信頼を得る」のがホームページ、「特定の目的(購入・お問い合わせ)に特化する」のがLPです。 通常のホームページは、会社概要やブログなど複数のページで構成され、企業の「顔」として信頼情報を網羅する役割があります。一方、ランディングページ(LP)は、1枚の長いページで構成され、訪問者に対して「商品購入」や「お問い合わせ」といった一つのアクションを起こしてもらうことに特化しています。
どのタイミングで相談すればいいですか?
具体的な制作内容が決まっている場合はもちろん、「LPを作りたいけど、何から始めればいいかわからない」という段階でも、ご相談いただいてOKです。企画段階から関わらせていただくことで、競合調査やターゲット設定など、成果を出すための土台作りからサポートが可能になります。
LPを作るのにどんな情報が必要ですか?
「誰に(ターゲット)」「何を(商品・サービス)」「どうしてほしいか(ゴール)」の3点が基本です。 まずはこの3点について、お客様のイメージをお聞かせください。そこから「どのような構成にするか」「どのような強みをアピールするか」といった具体的な内容は、ヒアリングを通して私たちが一緒に整理・構築していきますので、ご安心ください。
原稿や写真は用意する必要がありますか?
お手持ちの素材があればご提供いただきますが、ゼロからの制作も可能です。既存のパンフレットや写真素材がある場合は、コストや納期を抑えるために活用させていただきます。もし素材がない、または文章を書くのが苦手という場合でも、プロのライターやカメラマンによる取材・撮影(オプション)を含めたトータルサポートが可能です。
公開までどのくらい時間がかかりますか?
一般的にはご発注から「1ヶ月〜2ヶ月」程度を目安としています。 しっかりと戦略を練り、成果の出るLPを制作するために、標準的な期間として上記のお時間をいただいています。ただし、お急ぎの場合やページの内容量によっては短縮も可能ですので、まずはご希望の納期をお聞かせください。
費用はどのくらいかかりますか?
55万円~承っています。「撮影の有無」「CMS導入」「モーション有無」などによって費用が変動します。ご予算に合わせたプランの提案も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
広告運用の知識がなくて不安です…
制作だけでなく、公開後の広告運用や改善サポートもお任せください。LPは作って終わりではなく、広告を出して集客し、改善を繰り返すことで成果が出ます。弊社ではWeb広告の運用代行や、公開後のアクセス解析まで一貫してサポートできる体制を整えています。
どんな業種でも対応してもらえますか?
はい、BtoB・BtoC問わず、幅広い業種で実績がございます。また、各業界に特化した専門チームが存在します。それぞれの業界特有のトレンドや顧客心理を踏まえた上で、最適な構成・デザインをご提案いたします。